公園集客力No.1を
つくるBBQサービス
BBQ場のプロデュースを行います。
運営委託、運営サポートどちらでも選択可能です。
予約システムを提供いたします。
(※チャットボット開発中)
業務用BBQ機材などは当社が無料で貸し出し、売上をシェアすることで導入しやすい方式です。
BBQ用地を探しています。
導入に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
BBQはあらゆる層の利用者が顕在し、また、更なる市場拡大が見込まれています。
車離れや、庭のないマンション暮らしが増える一方で、リアルなコミュニケーションの場は更なるニーズがあります。
デジキューは、BBQ設備の無い公園の芝生広場や河川敷・海岸などに可動型のオリジナル機材を持ち込むことでBBQ場にし、安全に運営管理いたします。1日のBBQ終了後は元の広場に戻るので、公園にやさしい手軽なコンテンツで、集客・収益アップが見込まれます。
バーベキュー市場規模
1,870万人
年間利用者数参考資料
(レジャー白書2018より)
持ち込み利用者にも、有料でゴミを引き取るサービス(ゴミ袋2枚500円)や利用料にゴミ回収を含むため、BBQによるゴミ問題が解決します。
バーベキュー後の
ゴミ問題解消
デジキューはインターネット予約を完備しているため、公園BBQ場の受付業務から解放されます。
当社は、BBQ予約受付をネット予約方式へ変更してきた豊富な経験があり、最適な変更方法をアドバイスすることができます。
空席情報はリアルタイム更新インターネット予約可能
予約食材はネット事前決済無断キャンセルによるロス発生なし
予約人数が把握できるからロスなくスタッフのシフト管理
学校等の団体や市民の優先予約受付が可能
チャットボットを搭載し様々なお問い合わせに回答
BBQ利用において
機材や設備の
一時預かり保証金制
対応可能
イベントを定期的に開催し、集客性を高め賑わいの場・地産地消の場を創出します。(イベント実施実績一例)
新しいバーベキュースタイルの提案
BBQに特化した業務用オリジナル機材を使用
「ごみの不法投棄」「無秩序な場所取り」「無許可の営業行為」等の問題を解決し、訪れた人が皆より快適に過ごせる環境作りを目指すことで、質の良い集客と収益力に繋がります。
木目調の高級感のある落ち着いた風合いで、耐久性に優れています。屋外使用時も重量があるので 飛ぶ心配もありません。
アルミフレームのイスは軽量で スタッキングが可能。特殊な塗 装で耐久性に優れています。
オリジナルのトンネル型テントは8人用サイズでゆったりとした広々空間となっています。通常の雨風や直射日光を防ぎます。
ヴィンテージキャンプにぴったりのおしゃれな木製のローテーブル。簡単に折りたためるので場所をとりません。
ロースタイルの木製ローチェアでゆったりくつろぐことができます。コンパクトに折りたためるので場所をとりません。
設置が簡単で日差しの強い日中や急な雨でも営業可能です。耐熱性が高く、紫外線をカット。開放感があり収納性もよくなっています。
ヴィンテージキャンプにぴったりのおしゃれな木製のローテーブル。簡単に折りたためるので場所をとりません。
ゆったりと座れるオリジナルディレクターズチェアです。厚手の繊維素材を使用しているので長時間座っていても疲れにくくなっています。
収納場所をとらないスタッキングタイプ。アルミホイルを張り替えるだけの洗浄要らずで、少ない炭で3時間火が長持ちする省エネ形状となっています。一般規格の使い切りBBQ網の使用で運営労力の大幅カットが実現可能です。上記のBBQテーブル中央にスタンドなしで設置することができます。
コンテナ倉庫
当社考案レンタル利用率100%の
格安料金導入後の推移
当社料金体系導入公園例
東京臨海広域防災公園
そなエリア東京売上データ
【料金体系】 1人1,000円のバーベキュー機材レンタル利用料(ゴミ回収含む)
(売上:円 / 利用者数:人)
年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 合計 | |
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売上 | 3年目 | 11,014,910 | 15,700,648 | 7,285,628 | 9,534,172 | 12,903,755 | 10,965,082 | 10,142,464 | 4,833,485 | 83,425,556円 |
2年目 | 7,357,346 | 16,488,004 | 7,149,103 | 9,751,936 | 12,982,091 | 9,341,853 | 7,455,974 | 7,418,766 | 77,945,073円 | |
初年度 | 4,506,878 | 10,892,499 | 8,651,908 | 11,063,794 | 14,760,832 | 7,971,235 | 6,442,930 | 5,945,735 | 70,235,811円 | |
利用者数 | 3年目 | 6,382 | 9,414 | 4,503 | 5,715 | 7,572 | 6,325 | 5,931 | 3,194 | 49,036人 |
2年目 | 4,770 | 8,888 | 4,197 | 5,924 | 7,804 | 6,187 | 4,717 | 4,864 | 47,351人 | |
初年度 | 4,182 | 8,180 | 4,218 | 6,168 | 5,245 | 2,920 | 3,720 | 2,282 | 36,915人 |
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横浜市玄海田公園売上データ
【料金体系】 コンロ、テーブルなど個別の単品レンタル料金
(売上:円 / 利用者数:人)
年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
売上 | 3年目 | 3,186,208 | 5,560,266 | 3,491,938 | 4,177,844 | 7,798,222 | 4,892,739 | 3,759,205 | 2,579,841 | 35,828,405円 |
2年目 | 3,055,069 | 5,329,169 | 3,256,124 | 4,681,883 | 8,393,632 | 4,557,967 | 3,094,799 | 3,532,225 | 35,900,868円 | |
初年度 | 1,222,679 | 3,155,853 | 2,902,573 | 3,605,841 | 7,625,127 | 3,961,536 | 2,953,907 | 2,584,033 | 28,011,549円 | |
利用者数 | 3年目 | 3,660 | 5,772 | 4,028 | 4,220 | 7,322 | 4,940 | 4,691 | 2,933 | 37,566人 |
2年目 | 3,600 | 5,195 | 3,065 | 4,742 | 8,407 | 4,777 | 3,398 | 3,744 | 36,928人 | |
初年度 | 2,701 | 4,361 | 3,820 | 4,190 | 8,170 | 4,111 | 3,502 | 3,461 | 34,316人 |
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■東京都 | 東京臨海広域防災公園 / 西東京いこいの森公園 / 国営昭和記念公園 / 北区荒川岩淵関緑地 |
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■神奈川県 | 横浜市玄海田公園 / 大和市引地台公園 / 横浜市こどもの国 / 横須賀市くりはま花の国 / 横須賀市猿島 / 横須賀市うみかぜ公園 / 県立秦野戸川公園 / 県立七沢森林公園 / 県立観音崎公園 / 横浜市海の公園 / 横浜市上郷・森の家 / 松田町松田山ハーブガーデン / |
■埼玉県 | さいたま市荒川総合運動公園 / 県営秋ヶ瀬公園 / 県営熊谷スポーツ文化公園 / 県営彩の森入間公園 / 県営狭山稲荷山公園 / 国営武蔵丘陵森林公園 / 県営和光樹林公園 |
■千葉県 | 県立北総花の丘公園 / 県立青葉の森公園 / 県立幕張海浜公園 |
■愛知県 | 名古屋市庄内緑地公園 / 名古屋市戸田川緑地 |
■大阪府 | 大阪府二色の浜公園 海浜緑地・沢地区 / 大阪市鶴見緑地公園 / 大阪城公園 / 大阪市南港中央公園 |
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